JA富士宮

  • 標準
  • 最大

お知らせ

営農

2020.11.18

高収益作物次期作支援交付金の申請受付の延長について

新型コロナウィルス感染症の発生により卸売市場での売上げが減少する等の影響を受けた野菜・花き・果樹・茶等の高収益作物について、当該影響のあった期間に出荷した農業者を対象に、当該農業者の次期作における生産体制の強化等の取組に対して支援を行います。(国の事業)

●追加措置(11/17更新)令和2年11月13日、国による追加措置が発表されました。
10月の運用見直しで、当初の制度で計算した金額と比べて、交付申請額が0円または減額になった人が対象です。すでに申請書や申告書を提出された方も、追加措置を申請する場合は書類の提出が必要となります。

当JAでは、16日を応募締切としていましたが、追加措置を受け12月10日まで延長いたしました。

申請に関するご相談、申請書類の受付を行います。ご希望の皆様は、下記担当部署までお問い合わせください。

<お問合せ先>—————————————————————–

JA富士宮営農経済センター内 経済部生産指導課

住所:富士宮市外神163-1 

電話:0544-58-7182

<応募締切>——————————————————————–

JA申請受付締切日:2020年12月10日(木)午後5時 厳守

※申請書類が整いましたら、営農経済センターまでご持参ください。

申請のご相談、ご持参の際には電話での事前予約をお願いいたします。

※JA担当部署による申請書類の精査等の都合上、受付期間を早めに設定しております。下記リンク先とは異なりますのでご注意ください。

<提出書類>——————————————————————–

申請者の状況により必要な書類が異なります。次の手順でご確認ください。
1. 次のフローチャートでご自分の必要書類を確認
2 .追加措置を申請する場合は、「追加措置の取組一覧表」に領収書を添えて提出
※様式、添付書類、記入例を掲載していますので、ご確認ください。

追加措置の取組一覧表Excelファイル (Excel 56KB)

【記入例】追加措置の取組一覧表(11/17更新) PDFファイル(PDF 272KB)

 

 

同交付金の詳細につきましては農林水産省ホームページをご覧ください。
(農林水産省ホームページへリンクします)