JA富士宮

  • 標準
  • 最大

お知らせ

2021.08.20

新型コロナウイルス感染症対策について

 JA富士宮では、新型コロナウイルス感染症拡大抑止、組合員・利用者・関係の皆様・役職員の安全と健康を最優先するため、以下の対応を行っております。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

  1. 職員の感染予防、外務活動について
    全職員の手洗いうがい、マスクの着用の徹底、外務活動員への消毒液の常備などの感染症対策を十分に行います。営農・信用・共済の各渉外の訪問活動は、最小限にさせていただきます。お客様宅を訪問する際には、事前に電話で訪問日時などをお約束した上で訪問します。
  2. 店舗内の対策について
    本支店、営農経済センター、ファーマーズマーケット、葬祭会館、不動産センターなど全店舗で随時換気、消毒用アルコールおよび飛沫防止カーテンの設置を行います。
  3. イベントなどの延期・中止について
    JA富士宮主催の活動、イベントなどは、急遽延期または中止となる場合があります。実施予定の活動については、事前に担当部署から連絡させていただくか、広報誌・ホームページなどで周知します。
  4. 営業時間について
    ファーマーズマーケット「う宮~な」は当面の間、営業時間を午前8時30分から午後4時までとします。営農経済センター・農機具センターの営業時間は、平日は通常通り午前7時から午後5時まで、土日祝日の営業時間は当面の間、午前7時から午後3時まで、本支店、各事業所については平常通り営業します。
  5. 店舗営業継続についてのお願い
    ●業務を継続する観点から、職員の交代勤務や窓口業務の一部縮小を行う場合があります。その場合、窓口でのお取引で通常以上にお待たせする場合があります。お待ちの際は感染防止のため、お客様同士の間隔を十分におとりいただく、混雑状況に応じて店舗外でお待ちいただくなどの感染防止対策へのご協力をお願いします。ご来店にはマスクの着用をお願いします。
    ●ファーマーズマーケット「う宮~な」でのお会計の際には、レジ前で間隔を開けてお並びください。混雑時には、入店制限をする場合があります。
    ●葬祭会館「おもいやり」では、ご遺族や宗教者のご意向により、ご会葬者との分離やご会葬時間の短縮、時差会葬の実施、祓いの膳のお持ち帰りや祓いの膳ギフトに替えさせていただく場合があります。
    ●新型コロナウイルス感染症の影響による農業の資金繰りや既存貸付金の返済などでご相談がございましたら、各支店までお問い合わせください。