JA富士宮

  • 標準
  • 最大

お知らせ

JAバンク

2021.09.22

JAバンク口座でのスマホ決済サービス「メルペイ」チャージ開始について

 JAバンク(JA・信農連・農林中央金庫)は、株式会社メルペイが運営する、フリマアプリ「メルカリ」(以下、「メルカリ」)のスマホ決済サービス「メルペイ」(以下、「メルペイ」)において、2021年9月21日(火)より、JAバンクとの連携を開始いたしましたので、お知らせいたします。

今回の対応により、JAバンクに口座をお持ちのお客さまが、「メルペイ」のチャージ画面でJAバンクを選択し、ご自身の口座を登録(初回のみ)することにより、JAバンクの口座から直接チャージし、「メルペイ」をご利用いただくことが可能となります。 

今回、初めてJAバンクの口座とスマホ決済サービスとの連携が実現することとなります。今後とも連携先を拡大していく予定としており、サービスの利便性向上に努めてまいります。 

■スマホ決済サービス「メルペイ」について https://www.merpay.com/

「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービスです。「メルカリ」の売上金の他、普段利用している銀行を登録し「メルペイ」に残高をチャージすることで、スマートフォンを使ってお店や「メルカリ」でお買い物が可能です。非接触決済サービス「iD」※、コード決済のいずれも対応しており、コンビニエンスストアやレストラン、ドラッグストア、ファストフード店をはじめ、全国のお店で利用することが可能です。
※「iD」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

≪本件に関するお問い合わせ先≫
富士宮農業協同組合
電話:0544-58-5303